肩こりがつらい、マッサージなら池袋の治療室アクアへ

治療室アクアブログ:カテゴリーアーカイブ・雑談

ジグソーパズル

2013.07.16

治療院の空いたスペースに何か飾りたいなぁと

 

いろいろ探していたところ、

 

いいものが見つかりました!

 

治療院のイメージにあった写真の

 

ジグソーパズル”です。

 

エポック社のパズルの超達人 2016ピース を購入したのですが・・・

 

はっきり言って、

 

半端なく難しいです!

 

普段、肩こりはそれほど

 

ひどくない私ですが、

 

 

これをやり始めてから、

 

 

目の奥と肩が重いのを

 

通り越してめちやめちゃ痛くなってきました。

 

先日は、長時間やり過ぎて、

 

目を閉じるとまぶたの裏側に

 

パズルのつなぎ目が見えるようになりました。

 

どのくらいで完成するか皆目見当つきませんが、

 

治療院の片隅で少しずつ頑張ってます!!

 

 

 

大栄スイカ

2012.07.23

鳥取県の名物ってご存知でしょうか?

 

砂丘ぐらいしか思いつかなかった私ですが、

 

鳥取県出身のスタッフ西村先生曰く、

 

 

「大栄スイカが有名です」

「大栄スイカの特選品は、中東のドバイにも輸出するくらい美味しいんです」

 

そんな話の中で、大栄スイカを送ってもらうことになりました。(決して無理強いしたわけではありません)

 

早速送っていただいた段ボールを開けてみると

 

その”大きさ”と”重さ”に驚きました!

なんと冷蔵庫に入りません!

 

 

そして、食べてみると

 

ものすご~く甘くて、シャリシャリしてます!

 

これは、美味い!!

 

ちなみに鳥取県で他に名物は?

 

と聞いたところ、

 

実家の近所に名探偵コナンの作者

 

青山剛昌の家があると言っていました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

桜満開!!

2012.04.08

日に日に暖かさを感じるようになり、春らしくなってきましたね!

先日、池袋駅前の明治通りを新宿方面に

自転車で15分ぐらい走ったところで

桜が満開の景色が見えたので、

思わず写真を撮ってしまいました。

私以外にも、何人も写真を撮っている人がいましたよ。

修了しました

2012.03.23

3年前、筑波大学理療科教員施設付属施術所に入学し、鍼灸治療の臨床研究と研修を行い3月16日に修了しました。
「椎間関節性腰痛に対する椎間関節部刺鍼の治療効果について」というテーマで臨床研究を行い、昨年全日本鍼灸学会誌で発表しました。
研究内容は、簡単に言うと腰痛の原因が椎間関節部に原因があると考えられる患者さんに椎間関節部に鍼治療を行った場合、治療前と治療後でどのくらい改善がみられるかということです。
結果について興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。
筑波で過ごした3年間は、あっという間でしたが
鍼灸治療に対する技術的なことはもちろん意識や考え方までとても勉強になりました。
今後の治療にぜひ生かしていきたいと思います。

あけましておめでとうございます。

2012.01.01

昨年は、大変つらい年となってしまいましたが、

今年は、この竜のように日本全体が

登っていけたらと思います。

当治療院もしっかりと

お客様の心と身体の健康に

お役にたてるよう頑張っていきます。

 

今おススメのお菓子

2011.12.04
えびせんマヨネーズ味

えびせんマヨネーズ味

私は、お菓子が大好きで毎晩のように食べて いますが、今一番おススメのお菓子は、
かっぱえびせん マヨネーズ味」です。
子供の頃、おやつに出してもっらかっぱえびせんは、あまり自分から食べたーいと思った記憶はないのですが、この「マヨネーズ味」は、違います。

 

えびせんの昔ながらのえびの風味とマヨネーズの酸味が絶妙にからみあってものすご~くおいしいです!

期間限定ですので、興味のある方はぜひ

ページのトップへ