肩こりがつらい、マッサージなら池袋の治療室アクアへ

治療室アクアブログ:カテゴリーアーカイブ・治療室アクアのお話

プチ改装しました!

2013.04.22

 先日、治療院内の雰囲気をがらりと変えるべく内装工事を行いました!!

 こんな感じです。

 総工事時間は、なんと・・・3.5時間

 オープン前に終了してしまいました。

 今までの治療室アクアの雰囲気とは、かなり違います!

ネスプレッソ登場!!

2012.11.12

治療室アクアでは、治療の後も至福の時間を過ごしていただくために、

 

”こだわりのお茶”をお出ししていますが、

 

さらなる至福のお時間を過ごしていただきたいと考え、

 

ネスレ社のネスプレッソマシンによる

 

エスプレッソもお出しすることにしました!!

 

 

かっこよくないですか! 使ってみたくなりません?

 

カプセル式で高圧抽出のため

 

お店で飲むエスプレッソと同じくらいおいしいです。

 

 

マッサージの後のエスプレッソ、最高です!!

 

 

 

モンステラ

2012.08.17

今入口でお客様を最初にお迎えしているのは

 

 

このモンステラです。

 

 

このモンステラは、来た時は

 

 

葉っぱが2枚だったのですが

 

 

あれよあれよという間に枝分かれして

 

 

こんなに立派な葉がもう一枚!

 

 

 

モンステラは、ジャングルで育つ植物なため、

 

下の方の葉や根に水や光を届けるため

 

自然に不規則な切れ込みやに穴が開いてあのような形になるのだそうです。

 

不思議ですね!

”こだわりのお茶”NO.1は!

2012.07.15

おかげさまで”こだわりのお茶”が大好評です。

 

そこで、”こだわりのお茶”を始めて1か月

 

飲まれた回数を集計してみました。

 

・アップルティ ・ハイビスカスティ

 

・レモングラス ・マテ茶 から初めて

 

・マンゴーティ ・マスカットティ

 

・ペパーミント ・韃靼そば茶

 

が加わり現在8種類あります。

 

さて、栄えある第1位は、

 

ジャジャ~ン

 

ハイビスカス

 

です。

 

色は、鮮やかなワインレッドで

 

ちょっと酸味が効いた

 

スッキリとした風味でとても飲みやすいです。

 

夏の疲れの時、お酒を飲んだ翌日や肌に良いので美容ティーとしてもおススメです。

 

ぜひお試しください!!

 

幸福の木(マッサン)

2012.07.02

治療室アクアにまたまた、

 

大きな観葉植物がやってきました。

 

幸福の木(マッサン)”です。

 

ハワイやポリネシアでは、

 

この木を垣根に植えると悪霊を防ぎ、

 

幸運を呼ぶといわれて

 

珍重されているそうです。

 

また、中国ではMoney tree

 

とも呼ばれているそうです。

 

私個人としては、でかいし、

 

縁起が良さそうな名前だったので

 

治療院にぜひ置きたくなってしまいました!

 

治療室アクアをご利用の皆様に幸せが訪れますように・・・

 

 

 

ストレリチア・レキア

2012.06.19

治療室アクアでは、観葉植物を置いて

 

暑さ対策とイメチェンで

 

緑化計画を進めていますが、

 

アレカヤシに続いて新しい仲間

 

が増えました!!

 

ストレリチア・レキア です。

 

特徴は、扇状に広がった葉

 

だけでなくお盆の頃に、

 

極楽鳥花と呼ばれる、

 

鳥のような花を咲かせまるところ

 

にあります。

 

ちなみに、

 

花言葉は、「万能」「未来」「寛容」だそうです。

 

どんな花が咲くのが今から楽しみです。

“こだわりのお茶”サービス始めました

2012.06.14

当治療院では、治療後にもゆっくりとくつろいでいただけるように

 

暖かいお茶をお出ししています!

 

今回、治療後にさらにまったりと至福の時間を過ごしていただきければと

 

京都の紅茶専門店から厳選した紅茶4種類をお出しすることとしました!!

 

 

・アップルティー

 

・レモングラス

 

・ハイビスカス

 

・マテ茶

 

 

ぜひご賞味下さい

 

 

 

 

 

アレカヤシ

2012.05.19

急に暑い日が多くなってきましたね。

 

これから先、

 

ますます暑い日が多くなるのかと考えると

 

先が思いやられますね。

 

治療室アクアでは、

 

暑さ対策と治療院内のイメージチェンジに

 

緑化計画を進めることにしました。

 

第1弾は、このアレカヤシです。

 

アレカヤシは、蒸散作用が高く、

 

部屋の空気を乾燥あから防ぐ働きがあるそうです。

 

さらに、マイナスイオンもたくさん出すといわれ、

 

癒しの効果も高いと思われる観葉植物です

 

しかし、ちょっと大きすぎたかもしれません。

 

お店に入った時、

 

驚かないようご注意願います!!

 

 

 

 

ページのトップへ