肩こりがつらい、マッサージなら池袋の治療室アクアへ

治療室アクアブログ

大栄スイカ

2012.07.23

鳥取県の名物ってご存知でしょうか?

 

砂丘ぐらいしか思いつかなかった私ですが、

 

鳥取県出身のスタッフ西村先生曰く、

 

 

「大栄スイカが有名です」

「大栄スイカの特選品は、中東のドバイにも輸出するくらい美味しいんです」

 

そんな話の中で、大栄スイカを送ってもらうことになりました。(決して無理強いしたわけではありません)

 

早速送っていただいた段ボールを開けてみると

 

その”大きさ”と”重さ”に驚きました!

なんと冷蔵庫に入りません!

 

 

そして、食べてみると

 

ものすご~く甘くて、シャリシャリしてます!

 

これは、美味い!!

 

ちなみに鳥取県で他に名物は?

 

と聞いたところ、

 

実家の近所に名探偵コナンの作者

 

青山剛昌の家があると言っていました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  |  

ページのトップへ